マイアカウントの使い方

ご登録情報の確認と変更

マイアカウント内の「会員登録情報」メニューにて、お客さまの登録内容の変更や、連絡先・住所・電話番号などの変更などが可能です。また、メールニュースの購読希望の申込や解除もこちらで設定可能です。

ご登録情報の確認

銀行振込(後払い・法人のみ)の方、年間契約ユーザーの方はオンライン上での会員情報の変更ができません。 変更をご希望の場合は弊社まで直接ご連絡ください。

アカウント管理(パスワード・メールアドレスの変更)

新規会員登録の際にお好きなユーザーIDとパスワードを設定することができますが、後日変更したい場合などはこちらのアカウント管理ページから変更が可能です。変更できるのは、「ニックネーム・パスワード・メールアドレス」です。IDは初回登録時に設定された内容のままとなります。

アカウント管理画像

ユーザーグループの作成について

複数名のスタッフで音源を利用する場合にはユーザーグループが大変便利です。
初回ご登録時の方を代表アカウントとし、サブアカウントの追加作成・削除など管理が可能です。
また注文履歴はグルーブ全員が閲覧することができますので会社全体での音源共有が実現可能です。(1,3
注文履歴を上手に活用すれば重複購入も防止できるため、コストダウンにもつながります。
サブアカウントは最大49名まで作成可能です。

メインアカウントをお持ちの方は...

サブアカウントの方の「ニックネーム・パスワード・メールアドレス」を50件まで登録できます。
メインアカウントの権限をお持ちの方はサブアカウントの追加や削除、名前の変更についても24時間365日いつでも可能です。
注文履歴についてもグループ内で自由に閲覧し試聴することができます。

サブアカウント画面画像

銀行振込の場合は請求書発行の際に、メールアドレスが表示できます。
請求書が届いた際に、誰がいくら使用したかが一目でわかります。(2

サブアカウントの方は...

代表者(メインアカウント)の方に登録依頼をしておくことで、他のアカウントユーザーの注文履歴が全て閲覧できます。
別の案件で音楽を探していたら、以前別のメンバーの方が同じ楽曲を購入していたので担当スタッフに連絡をしたり、
社内の共有ディスクにて音源の所在確認をするといった活用方法も期待できます。

契約画面

  1. 1.音源の共有は同一社屋の社内に限ります。クラウド・VPNなどの公衆回線・インターネットを利用したファイル共有・ 本店・支店間での音源共有については通常の契約方法ではご利用いただけません。このような利用をご希望の際は、弊社まで事前にご相談ください。
  2. 2.事前申込が必要です/この場合は注文番号毎に請求書が発行されます)
  3. 3.ユーザーグループにて共有できるサービスは「ご注文履歴のみ」です。