商品検索と試聴、注文、ダウンロード

Q. 検索ができない・試聴できない。

1)検索・試聴そのものができない場合

■ブラウザを変更する、または最新版にアップデートをしてください。
推奨環境はこちらをご覧下さい。

■キャッシュやcookieを削除してください。

削除方法)
ブラウザの[編集メニュー]で、設定(preference)を「キャッシュ・Cookieを受け付ける」に変更してください。(通常は "受け付ける" になっています)

2)検索・試聴の仕方がわからない場合

サイトご利用ガイドをご覧ください。

Q. 試聴サンプルの音源ファイルをもらえませんか?

弊社と音源使用許諾契約と締結したユーザー(過去に音源を購入いただいたお客様)の方にはダウンロード形式によるサンプル音源を提供しております。あらかじめ設定作業が必要となりますので、お手数ですがお問い合わせフォームまたは営業時間内に弊社まで直接ご連絡ください。なおサンプル音源は、試聴選曲および仮編集段階での使用目的に限ります。公開される作品等にはサンプル音源を使用する事はできません。

Q. イメージに近い曲がなかなか見つからない

1)楽器・ジャンルにチェックを入れてみよう

イメージワード(形容詞・名詞)だけで検索すると検索結果の数が多すぎて、なかなかイメージに近い曲が見つからない場合があります。 その場合は、楽器・ジャンルなどを入れるとすぐにイメージに近い楽曲が見つかる場合があります。

2)アルバム作品の検索を利用しよう

アルバム作品は、タイトルに準じた作品がまとめて収録されております。

3)検索条件を減らしてみよう

検索条件を増やしすぎると検索でヒットする数が少なくなる場合がございます。

4)弊社スタッフに相談してみる

◆1)2)3)の方法でも、なかなかイメージした楽曲が見つからない場合は、検索アシスト(無料)をさせて頂きます。お問合せフォームより、イメージする楽曲の情報(動画があればリンクなど)などをお知らせください。弊社のライブラリーから「アルバム作品単位」で回答をいたします。

◆楽曲検索・効果音検索にあたって表示されるジャンル・イメージワード等は、あくまで選曲される際の参考のために用意されたもので、検索された作品の性質および使用上の何らの効果を保証するものではありません。

※検索アシストへの対応について
  • ● 絵コンテなどの送付による選曲アシストの依頼は「選曲家・音効様」の業務の範疇になりますのでご遠慮ください。
  • ● ご依頼回数は原則お1人様、1日1件までとさせていただきます。
  • ● 回答期限など日時のご要望には沿えない場合もございます。
  • ● お客様のイメージと若干違う回答結果になる場合がございます。

Q. 作曲者を知りたい!

弊社のダウンロードサイトでは、サイト上の検索機能ではアーティスト検索はご用意しておりません。詳細なアーティストの情報が必要な場合は対応させて頂きます。弊社までご一報ください。

キューシート(利用曲目報告)にはどのように記載すれば良いですか?

Q. ボーカル入り作品の検索や歌詞をチェックしたい。

ボーカル入り作品の検索は、サイドメニューのチェックボックスに入れて検索することが可能です。歌詞内容をご覧になりたい場合は該当作品の楽曲詳細ページにて「歌詞ダウンロード」をクリックするとテキストファイルがダウンロードできます。アルバム詳細ページの場合は「曲目PDFを見る」をクリックするとご覧いただけます。英語の歌詞は、内容を確認して頂けるよう全て日本語に翻訳しております。

Q. カート画面でファイル形式を選択して進もうとすると「有効な契約がありません」とエラーが出た。

カート確認画面でファイル形式を選択し、「次へ」進もうとする際「有効な契約がありません」と出た場合は、<1>長期間ご利用がないお客様、<2>請求書払いをご利用中のお客様で住所変更登録をされていないお客様、のいずれかに該当している可能性がございます。該当の場合、不正利用防止のためにご注文ができない状態になっておりますので、恐れ入りますが「カートの曲をお気に入りに追加」されたうえで、営業時間内に弊社まで直接ご連絡ください。利用再開の手続きをいたします。

Q. カード情報を入力して注文したらエラーが出て注文が完了しない。

1)「エラー」と表示された

ご入力いただいたカード情報について何らかのエラーが発生している可能性がございます。「番号の入力間違い」「有効期限の年月を逆に入力」が原因の大半です。カード情報をお確かめのうえもう一度ご注文下さい。なお「決済」は不成立となり注文データも弊社には届いておりません。弊社にてエラー原因をお調べすることもできますので、エラーコードをお控えの上、ご連絡下さい。

2)いつまで経っても「しばらくお待ちください...」の表示になっている

ブラウザの設定・セキュリティソフト等の設定によってエラーが表示される場合もございます。弊社側では原因が判明しない場合もございますので予めご了承ください。この場合、弊社にてお電話にて番号等の情報をお預かりし、手動決済による注文もできますのでご連絡下さい。

Q. セキュリティ面は大丈夫なのですか?

・お客様のアカウント情報(パスワード)はハッシュ化(暗号化)されております。

・サイト自体はSSL(暗号化された通信)で保護されており、安全にご利用いただけます。

・クレジットカード決済については「グローバルメディアオンラインペイメントゲイトウェイ(GMOPG)」のシステムを使用しております。また、当社のシステムではカード番号・セキュリティコードの一切の情報をサーバー上に保存しておりません。

・画面の下の箇所に表示される「Norton Secured」の画像をクリックすると、日本ベリサイン:サーバ認証IDの内容をご覧いただけます。

Q. ダウンロードのファイルが見当たらないのですが?

パソコンのOSやお使いのブラウザによって異なりますが、特にカスタム設定をしていない場合は以下の場所に保存されます。よくわからない場合は、心当たりのあるドライブ(Windowsなら(C:)(D:)など)を指定してから楽曲Noで検索すると見つかる場合があります。(※ユーザー設定で登録された名前が表示されます。Macでは家の形のアイコンで表示されています)

OS・ブラウザ保存場所
Windows7個人用フォルダ(※)→ダウンロードフォルダ
Windows10クイックアクセス→ダウンロード
または PC→ダウンロードフォルダ
MacMacHD→ユーザ→HOME(※)→ダウンロード
Google Chrome右上のメニュー(三)をクリック→ダウンロード

Q. ダウンロードの有効期限は何日ですか?

ご注文日から数えて14日間です。

Q. パソコンがなくてもダウンロードはできますか?

音源ファイルは大きなサイズとなりますので、パソコンでのダウンロードを推奨いたします。PCをお持ちでない環境の場合は、CD-Rに収録してお送り致します。

CD-Rに収録して送ってほしい

Q. CD-Rに収録して送ってほしいのですが。

音楽単体をCD-Rに収録させて頂きます。
楽曲注文完了後、「CD-R収録希望」とご連絡ください。
但し、CD-R収録代・送料を合わせて、別途1,000円(税抜)必要になります。
また簡単な包装となります。表面がコーティング加工等はされておりませんので、取り扱いはお気を付けください。

Q. ファイル形式を間違えて注文したので、注文をキャンセルしたい。

ダウンロードされていない場合(未開封)のみ変更可能ですので弊社まで直接ご連絡ください。一旦、ダウンロードされた場合(商品開封後)は再注文いただく事になりますのでご了承ください。ご希望の場合はご注文日より2週間以内にメールまたはお電話にて注文番号をご連絡ください。

なおファイル形式はiTunesなどのソフトでお客様で任意のファイル形式に変換いただく事も可能です。

※カード決済でご注文のお客様のキャンセル手続きについて